アパレルブランド経営 森下様

「創業10年目を迎え、ブランドの停滞感を打破したいと考えていました。特に若年層の顧客獲得に課題を感じていましたが、Instagram以外のSNS活用に踏み切れずにいました。 レンタル参謀サービスを導入後、TikTokやYouTubeショートなど新たなチャネルでの展開を支援してもらい、若年層とのタッチポイントを増やすことができました。特に価値があったのは、単にSNSアカウントを増やすだけでなく、各メディアの特性を活かしたコンテンツ戦略を立ててもらえたこと。 数字面でも売上130%増、粗利率も3%改善し、何より社内のマーケティングに対する意識が変わりました。今では若手スタッフが自主的にSNS運用のアイデアを出すようになり、組織全体が活性化しています」 導入プラン:カスタマイズプラン(SNS特化) 成果:売上130%UP、粗利率3%改善、Instagram以外の新規SNSチャネルでのフォロワー合計2万人獲得